杜の都!

こんばんは!お星さまありがとうございます!しっかりとした感想を書きたいんですが、その前に…
23日は観光に行ってきましたよ。
ホントはコンサ入りたかったんだけどねぇ…。
でも全てコンサートよりも最近はその土地の観光もしたくってね…
あ、歳取った証拠ですかね^^
写真出まーーーす。

まず行ったのは『二柱神社』恋の神様で有名だそうで…そして、お守りがめっちゃ可愛いんだよぉーーー☆
恋愛成就…叶うかなぁー?
写真、撮ったはずなのに…残っていませんでした…

そして、次に行ったのは定義山の『西方寺』。ココ、超遠かった…時間あるから行こうってなったんだけど、山道を登って下って…それもナビがとんでもない道を選んでくれて…笑
すっごい細い道を運転していきましたよ…ちょっと…レンタカーなんだから傷つけれないんだからーー><いやいや…疲れました…3人で行ったんだけどね、道のりも長かったから、『あと2人乗れるねー濱大乗ったらどう?』って話になり、『じゃあ濱ちゃんが運転してー助手席は大智!じゃなくて私ね!』(濱田好きな橙担談)
『じゃあ後ろは大智真ん中にして、二人で囲むね!』(中田好きな赤担と緑担談)という妄想の中、付き進んで行きました…笑
途中で大倉ダムという名のダムがあり…緑担が興奮してました笑
大倉ふるさとセンターってのがあるんだよ!そこ行ったら大倉とふれあえるかな?笑 一緒にほのぼのお茶でも飲めるかな…笑*1

長い長い道のりを進んでやっと着いたーー!!お願い事、何したかよく覚えてないんだけど、昨日、橙担が『西方寺は【一生に一度の大願をかなえてくださる如来様】だから行きたかったのを今、思い出した!』って言ってきたーー!!ちょっと!!!もっと早く言ってよッ!!!!

ま、仕方ないので、また行く!なんてきっとないな(笑) だって遠すぎる^^
そして、定義山の有名な三角あぶらあげを食べてきましたーー☆

そして、最後に仙台城青葉城)址へ。雨降ってて残念だけど、逢えました!伊達政宗像!!

そして、護国神社

ここあった、だるまおみくじ☆引いたら大吉出たぁぁぁぁぁーーー!!!

で、駅で利休の牛タン食べましたッ!!前日に利休の牛タン弁当だとKAT-TUNのみんなが言ってたので、食べなきゃ!と。
でも体調悪くてセットは食べれず…これもあんまり食べれなかったけども…

二柱神社のお守りと護国神社のお守りです☆
えんむすびのお守りが可愛いのッ!そして二柱神社の勾玉は有名らしく…毎日付けるようにしています!

*1:写真もらったよーー!!!>>私信