KAT-TUN LIVETOUR2010@新潟朱鷺メッセ

関ジュがいた部分のみ。今更だけど…
KAT-TUNのコト、これからKAT-TUN様って呼びます…(まがお)

  • OP

いきなり関ジュが挨拶しだしてビックリした…あきと『関西ジャニーズJr!!!』って自分達のコンサート始まるんじゃないかと思うくらいだよ…
カツン紹介。大智くんは最後に『亀梨和也ーー!』って紹介してました。
というか、何が一番衝撃かってハチマキだよね…何だ、あれ…

  • ONE DROP

赤衣装。6人お揃い。お揃いの衣装っていいよねぇーー!私の中でワンドロは楠のイメージしかなかったけど、大智くんも素敵でした。
ロッコに乗ってセンステで踊ってました。

  • Keeptheface

赤衣装のまま、バクステまで。メインステまで戻ってきて、最後特攻鳴るんだけど、大智くん、手をクルクル回して上に突きあげた瞬間に特攻ボーン!!!!って鳴りました。
素晴らしい。濱ちゃんは耳押さえてたって。*1あと、濱ちゃん、外周の階段でコケてた(笑)まだ始まったばかりの1部なのに…

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

『君が嫌いな君が好き♪』の所の振り?が好き!!何か腕をさする?みたいなトコ…言葉の表現がうまく出来ないんだけど、とにかく好き!!
赤衣装のまま。BOYS途中はける。2部、BOYSがはけた後にあきと見たら、サングラスかけてておもしろくて噴き出すかと思った…
あのサングラス、亀のだよね?!

  • 亀梨ドラムコーナー

濱ちゃん黒シャツ、グレーベスト 黒パンツ、大智黒ポロシャツ、グレーベスト、黒パンツかな?
大智くんも黒シャツがいいんだけど…って思いながら見てたんだけどさ…
やたら楽しそうに煽ってました。1部も2部も亀がドラム叩きながら口がずーっと開いてて、それがおもしろすぎて、BOYSあんまり見れなかった…(笑)

  • Idon'tmissU(聖ソロ)

バドボのみ。衣装同じ。
かっこよすぎるだろう…衣装もだけど、四つん這いなBOYSに乗る聖って何なんだろうか!!!
途中でトロッコに乗ってセンステ移動するんだけど、大智くんが先に乗って、大智くん、後に乗るあきとの手を引っ張ってあげてた♪
そういうの好きーーーwww

・SMACK・Key of life・Shooting Star・Answer
さいたまリハでSMACKにBOYSいないって知ってたけど、もしかして変わってるんじゃ?って期待したけど、やっぱりBADのみだった…
Shooting〜の振りがかっこいいんですけどーー!!!全員が白シャツを白パンツにインしてるのは何で?あきと1部シャツ出ちゃってたけど。
濱ちゃんも出てて、直して→踊ってるとまた出て…を繰り返してた。

  • 田口ソロ

ボーダーシャツ 白パンツ、バンダナ(BOYS紫)バンダナ紫て…wwと思ったけど、田口ソロの最上級の可愛さでかき消してもいいよね?!
可愛い振りに可愛い子達が踊ってて最上級の可愛さと萌えが味わえる曲です。ありがとうございました。ニッコニコして踊ってたし。もぉぉぉぉーーーきゃわです♪
中間中田組は『胸のキー開けて飛びたす〜』だっけ?そんな歌詞の振りが大智くんが淳太くんの胸の鍵?開けちゃう的な振り付けが超ーー可愛いッ!!!!
1部、メインステに戻る時にトロッコに乗るんだけど、大智くんが乗って、淳太くんが乗り損ねちゃいそうになって、慌てて乗ったら大智君に抱きついちゃったのーーー!!!!
大智くんに叩かれててこの淳太くんと大智くんが可愛すぎておなかいっぱいです…

  • TEN-G。衣装換え。メンバー紹介?

この時だっけ?下から出てくる上田くんのサポート濱大してたよね?あと、メンバー紹介ってココ?関ジュ6人がごっちゃで二人づつ付いて踊ってた。大智くん、誰と一緒だったけ?
何か素敵だったんだよねーー。

  • DON'T U EVER STOP

シルバーロングジャケット。黒タンク、黒パンツ。
上段に6人いるんだけど、ライトが当たる目の前にいるから、見難い…。曲終わってはける。

  • RESCUE

途中から出てくる。

  • LIPS

BOYS、上段ステージに二人のみ。バド京男はその脇に…って失礼な書き方…
LIPSの踊りが一番好きかも…あの早いテンポに遅れずにしっかり踊ってるんだもん!こういう踊りが好き!!それも濱大の二人、ダンスがしっかり合ってました。
濱ちゃんが途中からバテてようが、腰に手を当てていようが…(笑)ダンスは二人共合ってたよ。でも2部でバテてる濱ちゃん見て、大智くんは笑ってました。
その笑顔が可愛かったなぁーー。ニヤニヤというよりは『濱ちゃん…(笑)』みたいな…

  • 愛のコマンド

外周回ってた?!

  • GOLD

バクステ。トロッコ。これさ…はいくでも書いたんだけど…
2部でバクステで関ジュがトロッコに乗ったんだけど、KAT-TUNは違うトロッコでメインステまで戻っていったの。
そしたらバクステ前のブロックの人が亀梨が見えないから濱ちゃんにどいて!って言ってたんだよ…濱ちゃんも『ごめんね…』て手合わせて謝ってて…
そりゃ自担に必死なのは皆一緒だけど、濱ちゃんが悪いんじゃないのに…もしかしたら、その前に他の子にもどいて!ってやってたのかもしれないんだけど、濱ちゃんだけ謝ってたんだよね…
謝る姿なんて見たくなかったです…

はい!次!!!

  • 関西ジュコーナー

・V.I.P.→Here I am→STAYGOLD
濱大のシャンパン乾杯が見れなかった…残念…
センステでV.I.P.、Here I am歌ってステゴーでトロッコに4人乗って外周に移動するんだけど、2部で平野がトロッコに乗れなくて、淳太くんが戻ってきてくれて乗せてた。
平野くんしっかり…!!!
ステゴーは外周に濱大登場。
バクステ前に6人並んでステゴー歌います。歩きながらも大智君『目指してた♪』でほっぺに手をつんてするのはやるんですねー。さすがです。
あきと次の曲がD-MOTIONなのに、『次の曲はGoing!!!!』って言って聖に『D-MOTIONです。桐山、後でぶっ飛ばすからな』と言われておりました。
あきとってどこいってもおいしいわ…

1部→インナーが『a』って書いてあるおなじみの白衣装。
2部→黒シャツ 黒タンク 黒パンツに変わってた。

  • LOSTMYWAY(亀梨ソロ)

黒マントに白仮面がたまらん…亀梨ってホントにヲタクのツボをわかっている…亀梨様様ですね。
黒スーツに白シャツ、黒ネクタイで踊るとかホントに…ッ!!!!!濱大の血吸う亀梨に私もなりたい…
黒スーツを一回脱いでもっかい着るっていう振りあったよね?!あれ、好き…!!!!
亀にロープ渡す役が大智くんでした。

  • 喜びの歌

赤衣装。いつも着てるやつ。あのね、2008年の少クラのBatlle衣装。*2濱大、黒パンツ。

  • WILDS OF MY HEART
  • Peacefuldays

淳太くんターーーイムちゃんと『K!A!T!T!U!N!』の振りをしっかりやる淳太くんが可愛くて可愛くてあのままお持ち帰りしたい…ッ!!!!
外周でも『TTUN!』だけやってたりとか、途中でバクステの真ん中にあるスケステに一人で乗って、淳太くんのオンステージ開始ッ!!!
カツンは『せーの!!!K!A!T!T!U!N!』て何回も煽る時に淳太くんはバクステのスケステに一人で乗って、ずっと『K!A!T!T!U!N!』の振りをずっとやってるのーー!!!
あの時、カツンの皆様はどこにいるんだろ?1部も2部もバクステは淳太くんオンステージだったんだけど…カツンも気使ってんのか?ってくらい、カツンがいなくなる…(笑)
他の関ジュは誰ひとりとしてやらないんだけどね…それの淳太くんの『K』が体全体を使ってのKなんだけど、手の先までピン!て伸びてて、ミッキーみたく手がパッて開いてて超超超超ちょーーーー可愛いッ!!!!
もう可愛すぎて、友達が『淳太くんのピースフルは国宝にした方がいい…』って呟いてました…
ちなみに淳太くんが可愛すぎて大智くんのコト見てない…でも2部、一番最後のK!A!T!T!U!N!だけ振りしてた。
あーでも淳太くんに敵うあの振りする人なんてこの先も出てこないと思う…

  • 僕らの街で

最初の赤衣装かな?ジャケットだけ。下は黒パンツ?
BOYS、京男、下段。BAD、上段。
〜アンコール〜

  • SEASAID

青緑な網衣装。その衣装か…
1部→サイン。2部→ボール。大智くんは聖に。
1部、バクステにいる聖にサイン持ってくる時、膝まづいてサインを『どうぞ!先輩!』みたく渡しててニヤニヤした…
この時かな?外周にセットでシルバーの筒?みたいなのが沢山付いているんだけど、あきとがその中を覗いてたww
あっくん、その覗いても何もないよ^^ゴミとか入れちゃダメだよ^^

  • Jumpin'up

Jr.も一人づつ紹介されていました。2部は挨拶もあり。
カツンがやたらと『新潟の皆さんのおかげで楽しいコンサートになりました』的なコトを言ってたら、淳太くんも『新潟の皆さんのおかげです!!!』って挨拶をしてて、淳太くん、やっぱり出来る子!って思った。
大智くん何言ってたかなーー?あんまり覚えてないな…日本語じゃなかった気がする…
濱ちゃんが『麒/麟の田村じゃありません』って言ってました。*3
1部はFiVeの紹介の時もいたけど、2部は自分達の紹介の後にすぐハケちゃった。



バックに付くお仕事がこんなにも素晴らしいなんて…!!!ぶっちゃけ関ジュコンよりも出番多いし…萌え曲沢山ありすぎるしで、3月のコンサートでもやもや…とげとげしてた心が潤った感じがします。
メインでキラキラとライト当たってマイク持って歌って…っていうお仕事ももちろん好きだけど、やっぱりバック好きだなーー。ライト当たってなくても、マイクなくても全然いい。
バックのお仕事って本当に大事だよ。関西もどんどん付くべきだと思います。
アリーナツアーだけでも全部付いてあげてやってほしいな。どこまで付くのか…全部なのか、途中までなのか…
亀梨くん、『最後まで関西で』って一言、言ってあげてくれないかな^^そしたら上層部だって了解してくれるよ^^

MCは後で頑張れたら書く…でももうあんまり覚えてない…

*1:濱田好きな丸山担情報。

*2:説明が古い…

*3:MCでやたら麒/麟推しな亀のせいで…