兵庫への旅。

こんにちは♪
昨日は山下くんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。
そんな日に元担*1の画像をお友達に頂きまして…
もう何だか茫然としてしまった…
私はやっぱりマイクパタパタさせて笑顔で歌ってキラキラしてたあの子が好きだったんだなって思います。
もう復活なんてないんだろうし、今までは心のどこかで復活してほしいって気持ちもあったんだけど…ないな…
でも、ああやって出てきたってことはやっぱりこっちの世界に戻りたいのかなぁ?なんてね…
いや…でもあの髪型はない…

話が逸れちゃったーー。こっから本題。

関ジュコンの前の日に姫路城に行ってきました。
もう行ってられる方も沢山でしょうが……。楽しかったので、アップしときます☆
完全に望月巡りになっちゃいましたが…(笑)
画像出まーーーす。


これから5年間、補修工事に入るということで、まぁーー混んでる、混んでる…
本殿に辿りつくまでに軽く1時間、そして本殿の中に入ってから、出てくるまでに2時間はかかったかな…
ちなみにこの角度からの姫路城が一番綺麗に撮れた気がします。


そして、望月で出てきた、井戸?ね。


コレ見つけた時に友達と『あったーー!!!!』って思わず言っちゃったよねーー♪
で、写真撮ってたら、カップルがやってきて、彼氏が『ココ、パワースポットらしいよ』って言ってて(笑)
いや、完全に違うだろうよ^^
ヲタクにとっては違う意味でパワースポットだろうけど…(笑)


本殿の最上階から撮った景色。。風がびゅんびゅん吹いてて寒かったけど、綺麗でした。

そして、姫路城を後にして、男山八幡宮へ。
噂?!の階段ね。

この左側に緩い階段があったんですねー。見つけたのは最後だったけど。
べて担だよね?の3人のお姉さん*2も一緒にレッツトライッ!!!!
最初はまだ平気だったけど、途中で休んだら、その後がもうしんどくて、しんどくて……
こんなに息切れして、足ががくがくになるなんて何十年ぶりだ?!
もうホントに死ぬかと思った……
『夢の階段駆け上がって♪一段飛ばしで1、2の3!!』なんて言って上ってるから痛い目にあうんですよね^^


お参りして、べてが撮影した所を『あぁーーココ!ココ!!』って見て、べてのサイン撮ってきました。


男山の山頂から撮った姫路城はそれはまた綺麗でーー☆


足がくがくでホントしんどかったけど、行ってよかった!!!!
でも、あの長い長い階段を上ってこそ!だよねーーー♪


ホテルはホテルオークラに泊まったんですが、ポートタワーと観覧車が見えるお部屋でとても綺麗でした。

1000万ドルの夜景を摩耶山からパシャリと…
当たり前だけど、綺麗さが伝わらなくて残念…

コンサートがもちろん目的ですけど、こうやって時間があったら観光するのがとっても楽しかったです☆

*1:と言っていいんだろうか…

*2:といっても、きっと私の方が年上だろうけど…