めざましライブ〜ゆず編

18日にめざましライブに行ってきましたー☆ホント暑かったけど、ホントにホントに楽しいライブでした。
なので、ちゃんとレポ書く!

私の番号は600番台でした。ライブ開始は16時半だったけど、15時に集合。並んでる時よりもライブの時の方が暑かったな…
よくテレビに映るあのテント?の中には500人くらいしか入らないみたいです。私はその後ろのブロックでした。前から3列目くらいをゲトったので、よく見えたよー!
ちなみに悠仁側でした。始まる前に軽部さんと愛ちゃんのライブへの説明映像が流れて1分前カウントダウン!!
はーじーまーるーー!!ちなみにこの時点で既に汗だく…

  • ゆずと2much humansで登場!
  • 始まる前が2人ガッチリ握手して始まり!
  • アゲイン2
    • ぎゃーーアゲイン2!!!!まさか歌うとは思ってなかったからビックリ&嬉しさで始まりからテンションMAX!!!
    • 既に汗だくな北川さん。汗だくでもかっこいいって思えるのはもう末期ですかね…
    • 拳突き上げるとことか、まぁね、ゆずっこしかいないのもあるけど、みんなさすがに揃ってるわーって何か関心しながら見てたよ…
  • シシカバブ
    • 前奏始まって、あ、シシカバブーだ!で、北川さんの『ワンツーワンツーどうぞ!』で始まり
    • 私、シシカバブー好きだわ…あ、前から凄い好きなんだけどね、今年のツアーでホントに好きって実感したの。まぁT.W.Lとシシカバ交互って聞いた時はやっぱりT.W.L聞きたかったけども…
    • 狭い間隔でやっぱり踊るゆずっこ達(笑)
    • で、岩沢さんがあんなに汗かいてるの初めて見たぞw
  • プチおしゃべり
    • 北『今回のテーマソングをやらして頂いているゆずでーす!』で会場全体が映ってざわざわ…すごい人…こんなに人いたんだね…
    • 北『想像以上暑いけどみんな大丈夫?くれぐれも具合悪い人とかいたら、周りの人に言ってね。できますかー?』ってこの『できますかー?』の言い方が先生みたいな言い方でいちいち萌えるッ!!!!← ライブとかでも言うけど、いっつもニヤニヤしちゃう…
    • 北『僕らが生まれ育った町、横浜の曲を今日はここお台場で歌います。』
  • 桜木町
    • さくらぎちょうーーーー!!!!
    • お台場で聴く桜木町も素晴らしかったよ。桜木町聴けると思ってなかったから、ホントに感動。
    • 行く前にね、一緒に行ったお友達と何歌うかって想像してたの。桜木町は予想外だった、ほんとに。
    • 今回のツアーでは歌ってないから、アゲイン2も桜木町もほんとに聴けて嬉しかったなぁーー
    • 盛り上がる前にしっとりと…って感じだったかな?
    • 2人とも忙しいのに、喉も調子もよろしかったのではないでしょうかねーって私、何者だろうか…w
    • 歌い終わって、ギターからタンバリンに持ち替える北川さん。お、来るか?
  • プチおしゃべり
    • 北『今日ね、朝ね、めざましの占い見てて、岩沢くん2位です!』
    • 岩『おッ2位ですか!』←嬉しそうな岩沢くん。
    • 北『わたくし、12位なんですよね。しかし!心配いりません。ラッキーアイテムは蒸し鶏のポン酢あえです。なので、お昼に蒸し鶏のポン酢和えを食べてきました。なので、今日は案の定最高のライブになってますよねーー!!!なついろーー!!!』
  • 夏色
    • イチロー出てきたーー!!あと、スタッフさんかと思ってたテープ投げの方達は前にライブしてたシクラメンだったんですね。
    • 被りものは既にスタッフさんが持ってきたトコを見ちゃってたんだよねーチョッパー悠仁!!!
    • なんだ、あれ可愛すぎるだろうが!!!!!チョッパーの帽子が一番似合うのは悠仁ですねッ!!!キリッ
    • いや、ほんとに可愛くて可愛くてジタバタした…あぁーもう好き!!(自重できませんでした)
    • 2番の掛け声は『サブリーダー』と『チョッパー!』w
    • もちろんあるよ、もう一回コール!一番前にいた子供にもう一回って言わせる北川さん。そしてチョッパーの真似?なのかわかんないけど、めっちゃ高い声で『バカヤロー』
    • 北『こんなに暑いのにもう一回コールってなんだよーでもやっと呼んでもらえた、めざましライブ!もう一回いきますかー!』
    • 『頑張れニッポン』コールあり
    • 北川さん水鉄砲と銀テープ飛ばしてましたよー。

〜ここで一回ゆず達ハケる〜

  • ラブピ振り付け講座
    • ライブであった振り付け講座開始
  • LOVE&PEACH
    • 2much humansのみんなは紫のハッピでした。ほのかちゃんきゃわきゃわ☆ゆずはお馴染みのハッピにお尻にピーチ付。
    • 歌が始まる前も一緒にラブピダンスして始まりました。
    • ライブの中で一番盛り上がったのはやっぱりラブピですね。めっちゃ楽しかった!
    • お台場合衆国でラブピを歌ってるゆずってやっぱり感慨深いよね…
    • もう一回サビ部分歌ってくれたよー!だからずっと踊ってた!ホントに楽しかったーー!

〜ここで本編終了〜

  • アンコール最初、ガッテンコールでビックリしたよwでも最後には贈る詩でした。ゆずが出てきて、一緒に歌ってくれましたよ。
  • アンコールは2人でやらさせてもらいます。と。
  • 栄光の架橋
    • ライブと同じく、一番は会場のみんなが。二番はゆずが。時折、悠仁が『素晴らしい!!』とマイク無で言ってくれたよ。
    • 2人で向き合ってギター引くとこ好きなのーー。

2人とも拍手しながらステージからハケていっちゃいました。
会場にはラブピが流れる。誰も帰らない客席。みんなゆずがいないのに、ラブピ踊る。
そしたら、出てきてくれたよーー!Wアンコです!!
2人とと2much humansが登場。
北川さんはめざましくんが書いてある、赤いフード付きのタオル?を頭から被って登場。
岩沢くんは頭にタオル巻いてた。それも裏。
北川さん『もっとやってもいい?新幹線とか大丈夫なのー?平気ー?じゃあやっちゃおうか!』って可愛すぎやしないか??

  • 夢の地図
    • 北『今年は色々大変なこともあったけど、みんなで乗り越えていこうなー!』
    • 夢の地図大好き!楽しい歌だけど、泣きそうだった!
    • ねぇ、ライブの時から思ってたけど、悠仁さ、スキップするよね?それが可愛くて可愛くてーー!!!この人、34歳ですよね?!
    • 2much humansの紹介の時は北川さんは階段のとこに座ってて、岩沢さんは正座してた。正座とか可愛いな、おい。
    • 『HAMO』の歌詞を入れてました。

最後はみんなで手繋いで終わり。
リーダーは投げチューしてたよーー。

ライブは全部で1時間でした。ホントにホントに暑かったし、きっと体感温度は40度くらいだったよね、きっと。
でも全力なライブを届けてくれたゆずにありがとうございました!って言いたいよ。
あーーー楽しかった!!!!
次は11月にーー!!!

めざましライブセットリスト

アンコール

Wアンコール

  • 夢の地図