KANJANI∞LIVE TOUR2008横浜レポ


横浜5.6日分です。
自分的感想。大部分、すばるしか見てませんのであしからず…
ものっそい長いからお暇な時に見ていただければ…
そして、間違ってるとこもあると思うので…


5日1部 アリーナEブロ
5日2部 アリーナAブロ
6日1部 スタンド東ブロ
6日2部 スタンド西ブロ

より参戦。色んな位置から見れて楽しかった!!!!


スクリーンに「まもなく試合開始」
メンバー喋ってます。すばるはシャワー室から出てくる。
これ、コメントが違うってコトを横浜最終日に知ったよ…
大阪はちゃんと見よう!とおもーうよ…
あたしはすばるの『好きやで』だけ聞けたらほぼ満足なんです☆
映像が終わったと同時に会場暗転
全員衣装は格闘技のガウンっていうの?あれです。

?浪花の暴走野郎 渋谷すばる
フードに角ついてたーー
?百獣の亮 錦戸亮
白でふわふわのガウン
?キテレツアーティスティック 安田章大
?一発ギャグ製造機 丸山隆平
丸山担の友達曰く、『ガチャピンみたい』な色だよ(笑)
?沈黙のセクシーピッグ 大倉忠義
ピンクでフードに豚かなぁ?耳付き
?ツッコミのファンタジスタ 村上信五
?リアルピーターパン 横山裕
画面に映る横の写真がちょーうかっこいいの!!!!
ホラ、衣装覚えてる人といない人がいるんだよ、私ってば…
メンバーが紹介される時に中央に皆が集まってくるんだけど、下向いて待ってるのが激しくかっこいいです。あぁーー下に入って覗きこみたい…
そんな席来ないかしら??

47ツアーも今回もオープニング考えた人ってば神々しい…☆
特攻服も今回の衣装もかなり素敵ですよ。

【ワッハッハー】
【ズッコケ男道】
6日に亮ちゃんが『きばってこーぜ』から『錦戸亮です♪』に変えて続いたのにすばるが普通に歌っちゃって…き、きっと眠かったんだよ!!!だってまだ起きてないって挨拶で言ってたもん…
2部はちゃんと『すばちゃんです!すばちゃんです!』って歌ってました。
一列で踊るトコ、可愛いよねぇーー♪

【イッツマイソウル】
丸山担と錦戸担と入った5日1部。
丸山担にとっては神席すぎたよ。私と錦戸担で丸と丸山担を見てキャッキャッと笑ってましたーー
すばちゃんは遠いーーーBブロ前です。

【Do you agree?】
上に着てたジャケットを脱いで移動。赤いTシャツでした。アグリーがあるのは嬉しいんだけど、早すぎる気がするのは私だけ?すばるのテンションがそこまで上がりきってない気がするんだよね…
やっぱりこれは最後の方に聞きたいなぁーでも右手を上げて歌うすばるがやっぱり好き♪

【Heavenly Phycho】
すばると亮ちゃんで向かいあって合わせるトコ、好きー♪
あとは忠義君のソロ大好きーー♪画面に向かってニコッていつものことだけど超可愛いーー☆
あぁーほっこり♪やっぱり忠義君は癒しです♪

【挨拶】
5日1部は花粉症で辛いです。と。
みんな1回帰ってもらっていいですか?と。
もう一回始めからやってくれるなら喜んで帰るよぉーー☆
6日1部はまだ眠くて身体が起きてないから、だんだんテンション上がるからねみたいなコトを言ってたよー
6日1部に忠義君は『砂川さーーーーん!!!!!』て叫んでたよ。
何がなんだかわからないうちら(←ダイダマンそっちのけで飲んでた人達)
日曜だけ一緒に入った友達にダイダマンのことを聞いてわかったのでした…

《ソロメドレー》
Open your eyes】錦戸
ダンス→丸山・大倉
大倉氏、タンクトップーー!!!腕がちょっとプニってなってるのも可愛い☆
あたしの可愛い基準はそこかって感じなんだけど、とにかく大倉は可愛い!!!
ってことで大倉ばっかり見てましたよ…

【Forward】村上
ダンス→渋谷・安田
『ワンターイム♪〜』のトコのすばやすの動きが超可愛いのッ!!!!
『そうじゃないでしょー』から踊り始めるんだけどかっこいいんだよぉーーー!!!あの腰の動きとかタマラーン!!!
でも最後に両手ピースするのは可愛かったです♪
5日2部が正面から見れて満足ッ!!!

【Confusion】横山
ダンス→大倉
衣装をバッと開けるの、5日2部でやっと気付いた…
大倉氏は引き続き、タンクトップ☆

【わたし鏡】安田
コーラス?横山
『照れ笑いー♪』と侯君が『苦笑いーー♪』と…
ねぇ、顔がめーっちゃ悪い顔してるよ…

【Magic Word】丸山
亮ちゃんと一緒にパーン!!亮ちゃんさぁ、パーンが下からパーンッなの(笑)
ボンッて感じ…(笑)

【Butterfly I loved】大倉
ダンス→丸山・安田
シャツがね、花柄なんですよ…流行の花柄とかじゃなくて、大柄の花柄…
あれは…どうかとおもうよ。。
でも曲がすーごい好きなので、もっと聞きたいーーー!!!!

【愛してる愛してない】渋谷
ダンス→村上・横山
キターーーー!!!!3馬鹿集合ーーー☆
5日2部は後ろにいるヒナちゃんをチラチラ見ながら笑ってるすばちゃん。
でも昔聞いていた愛してる〜とかもう全く違ってて…それは当たり前のことなんだけど、すっごい感動した…
最後、メンバー全員出てきて踊ってました。

【?新曲】
この曲、神曲だよーーー!!!
ひたすらかっこいい!!!かっこいい!!!かっこいいーーー!!!(落ち着いてッ!!!)
サビで人差し指を上げてその後にバンッて打つ真似するんだけど、そんなトコもかっこいいのーー!!!その人差し指上げるのね、すばるは手の甲の方を表側にしてました。
皆はきっと反対側だと思われる…で、丸ちゃんは激しく上下に振ってたよ。
3:2:2で踊るのもかっこいいし、すばるのソロの『胸につかえてるなら飲み込んで覚悟しな』って歌ってるのもかっこいいし、きっとメンバー皆がかっこいいんだと思います。。。
すいません、自担に必死です…きっと皆そうでしょ?
ホントにこの曲を作った人は神様ーッ!!!振り付けしたやらっちも神様ーッです♪

・∞レンジャー
今回は今までのことをちょっと振り返ってるよね?レッドとブラックが戦ったりさ。
死ネタなんだけど、死ネタとかちょっと嫌だな。だって悲しくなるじゃん。
でも凄い笑ったけども。
今回はナスが余命3ヶ月。吐血し病院に運ばれ、あと3日の命に。
そんなナスを助けに行く6人。そんなレンジャーがまた長い、長い…
そして5日2部にして既に飽きる私達。
そんな私達を見かねたのか?(笑)ハプニングもあり、死んでいくレンジャーの順番が変わっちゃって…まず、グリーンの鳴るはずの爆竹が鳴らずに生き残るグリーン。
後ろでしょぼんてなってるグリーンがめっちゃ可愛かったーー☆
その後、錦戸→渋谷→丸山→安田と倒れていって、最後にブラックがパワーを貰いナスを助けるっていう内容なんですが、ブラックがイエローの場所を取って早々と倒れちゃうからさぁ大変!!!残る4人があたふたしちゃって…4人で固まって相談してるのがめっちゃ可愛かったーー♪レッドが倒れてるブラックに向かって『お前無責任やぞーー!!!』って焦りながら言ってて可愛かったよーう!!!で、豹変したオレンジに刺されて倒れたレッドを見て、イエローが『レッドのいない世界なんて生きてる意味ないんじゃーー!!!』って言って自分で刺すんだけど、ちょうもえました。
えぇ、激しく萌・え・ま・し・た☆
倒れてるレッドも笑ってたよーーそりゃ笑うわ。。。

【ヨリミチ】
【MC】
MCはまーったく覚えてないよ。すばるが『僕は声を大にしてマザコンと言えますね』だけははっきりと覚えてますけどねッ(爽)

・ユニットコーナー
【desire】作詞:渋谷。作曲:安田
エロいっちゃエロい歌詞だよね。でも素敵な曲だったなぁーー
すばるらしい歌詞。歌声。大好き…☆
こんな歌作るなんてズルイよ…
耳に残って離れません。すごく好き。
あ!!この歌ね、衣装が白スーツなんですよ。それなのに、ヤス君はハーフパンツなんですよ。
それを気付いたのは5日2部だったんだけど、丸山担に『ヤス、ハーフパンツだよー』って言ったら『勝俣??』って言いやがって…(笑)
勝俣がツボってツボって…すばるの素晴らしい歌声を聞けなくなったじゃーーん!!!(笑)
まぁおもしろかったからいいけども…ッ!!!!

【?】錦戸・大倉
ジャニーズ王道な曲って感じ。SHOCKのダンスって感じだよねーー
大倉が赤の衣装なんだけど、太って見えるーーー
コレ、亮ちゃんと衣装交換すればいいと思うんだが…

【ホシイモノハ。】作詞:丸山
村上・横山・丸山
ヒナちゃん伴奏。丸ちゃんが書いた詩がとっても良くてね♪最後の3人の笑顔の写真も凄く良くて…
最後に画面に映るのが、『ホシイモノは…皆の笑顔』って出るのーー
感動…

【All of me for you】
私ね、この曲をずっと歌ってほしいって言ってたのー
だから歌ってくれてホントに嬉しくて…♪アレンジも変わってて、ラップもあり…
この踊りもやらっちだよね?でも前の振りも見たかったんだよね。。
この曲で十字にメンバーが並ぶんですよ。それがね非常にかっこよくて…
横浜オーラス、踊りも揃ってきたねぇーって感動したよーー

【誰より君が好きだから】
【好きやねん大阪】
【関風ファイティング】
【∞SAKAおばちゃんROCK】
次の曲があるから移動するんだけど、すばると亮ちゃんがいつもふざけ合ってて可愛いんです☆
亮ちゃんがサザエさんのエンディングで笛吹いてピッピッて家族誘導する場面あるでしょ?あれをすばるに向かってやってて、すばるが笑ってて可愛かったよー!!あとはお尻触ったり、息子触ったり(笑)
肩組んで移動してたり…可愛かったなぁーー

【大阪ロマネスク】
5日1部はジュンさんが乙女でした☆
すばるがね、亮ちゃんのソロの時にみんな歌ってーー!!って言うと必ずイヤモニを外すんです。そして、eighterの声を聞いているんです。それがね、凄く好きなんです。
横浜オーラスは『ありがとーー!!!』って言った後にマイク遠さずに『ありがとうございました』ってお礼を言ってて、つい泣きそうになっちゃいました…

BAND
丸ちゃんのベースから始まり、ヤス、大倉が続く。
【Dive】
かっこいいーーー!!!!久々に聞いたーー♪

【口笛の向こう】
サビのトコでセンターで両手を広げて回っているすばるが好き。大好き☆
すばる、あんまりこの歌、歌ってないんだよ。
皆が歌っているのを聞きながら、リズムに乗って上見上げてクルクル回ってるの。
それがものっそい素敵なんですよー☆

【強情にGO】
大倉とリズム合わせながら、ノリノリなすばるがホントに好きーー☆
ha−ha−!!!!大好きーー!!!
飛ぶ!!飛ぶ!!!そんな弾けてるすばるを見るのが非常に好きです。

【BJ】
全員楽器持ってます。
やっぱり好きですよ、この曲―でも演奏しながらやるのは意外だったなぁー

・アンコール
【無限大】
やっと聞けたよ、すばちゃんから『eighter!!!!』って♪
この時もイヤモニ取って皆の声を聞いてるの。

【ワッハッハー】
サイン投げてたっけ??
横浜ラストはeighterも皆手繋いで『俺達が〜』ってやったよーー
でね、やらっちも出てきてくれて、『関ジャニのコンサートは何時見ても毎回毎回本当に楽しいです。これは俺からのお願いです。これからもずっとずっと関ジャニを応援してあげてください!!!!』みたいなことを言ってくれて…本当に感動したーー☆
すばちゃんとがっちり握手してるのも素敵だったなぁー

横浜ラストのみ
【ズッコケ男道】
【好きやねん大阪】
ヒナの全力ダンスに死ぬ程笑ったーーー!!!腹がよじれるーーーー
すばるも倒れこんで笑ってた。ヒナが中央で踊ってたら、すばると侯君が近づいてきて、ここでも3馬鹿ッ!!!
若い子達は外周から見守ってたらしいよ(笑)
あーぁ村上君…て感じなのかねぇーー